葛飾区)地デジアンテナ取替と宅内配線改善

2014.10.06 Monday

0
     ご依頼有難う御座いました。

    10/4(土)、葛飾区にて地デジアンテナ取り替えと、宅内テレビ端子裏の配線不良の改善作業を行いました。



     中古住宅に住み替えたところ、アンテナがVHFアナログアンテナのままだったそうで、引っ越して早々にテレビが見れないと判明したそうです。



     down 屋根上の既設アナログアンテナ







     まずはこちらのVHFアンテナを撤去しました。



     続いて、地デジアンテナを設置、テレビ端子は1Fと2Fにそれぞれ1箇所づつでしたので、UHFブースターは不用でした。



     down 地デジアンテナの設置







     アンテナの設置が終わり、室内のアンテナコンセントで電波を測定してみると、どうしたことか、電波が流れていません。



     それで、押し入れから天井裏に上がり、分配器からアンテナ線が外れていないかを確認しました。

     アンテナ線が分配器から外れた様子もなく、天井裏の配線もたどってみましたが、切れた場所は確認できませんでした。



     そこで、アンテナコンセントのプレートを外して、宅内線を確認すると、宅内線がコンセントに接続されていない状況で、ここが受信不良の原因だと判明しました。



     宅内線をアンテナコンセントにきちんと接続し、プレートを戻して、再度電波測定し、問題ないことを確認しました。



     最後にお客様のテレビで映像を確認して、工事を完了しました。





    <PR>一軒家のテレビアンテナ工事ならお任せください。

    新築戸建のテレビアンテナ新設、ケーブルテレビ・光テレビからのアンテナへの切り替え、中古住宅のアナログ設備から地デジ設備への切り替え等、一軒家のアンテナ工事の無料お見積りは下記のフォームをご利用ください。



     down



    一般住宅アンテナ工事無料お見積フォーム https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P18619790
     







    downブログランキングに参加しております。ワンクリックよろしくお願い致します。よつばのクローバー



    にほんブログ村 住まいブログ 住宅設備・設備工事へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ

    コメント
    コメントする