中央区)サブロック(GATEMAN V10)設置工事

2014.08.05 Tuesday

0
    デジタルドアロック「GATEMAN V10」のご注文並びに設置工事のご依頼を有難う御座いました。

    8/4(月)中央区銀座にて、暗証番号とタッチキーで開錠可能な補助錠タイプのデジタルドアロック、「GATEMAN V10(ゲートマンV10)」の設置を完了致しました。

    ginza_s_6.jpg

    最初のお問い合わせでは、マンションの玄関に、その1)暗証番号で開けられる事、その2)暗証番号の変更をオーナーのみができる事、の2点を条件としたドアロックを探しているとのメールを頂きました。

    その1)の暗証番号での開錠につきましては、当店で取り扱っているドアロックは全て暗証番号開錠に対応しておりますので、条件はクリアですが、その2)の暗証番号の変更をオーナー様(管理者)のみしかできない機種というのが、なかなか現在は御座いません。

    暗証番号の変更や、追加キーの登録を制限する等の「管理者モード機能」の設定が可能な機種でないと、その2)の条件をクリアできません。

    マンション玄関に設置したいとのことでしたので、賃貸物件に使用されるのかと思い、オプションでリモコンが使用できるタイプか、マスタースマートキーの使用が可能なGATEMAN V20JPをお勧めしましたが、実はウィークリーマンションとして貸し出しをされている物件ということで、使用者が頻繁に変わることから、鍵の受け渡し、返還の手間が面倒ということで、安全で便利なドアロックをお探しのようでした。

    それで、使用者が退出した際はそれまで使用していた暗証番号を簡単に無効にでき、そして、使用者が変わる度に暗証番号をオーナー(管理者)側で簡単に変更できるものをということでした。

    暗証番号の無効化や変更については、新しい暗証番号を登録すれば上書きされますので、簡単に変更可能ですが、ただ、使用者が機器の取り扱いを心得ている場合は、容易に暗証番号を変更されてしまうという難点があります。
    暗証番号を勝手に変更されてしまうと、オーナー様でも開錠が困難となってしまいます。

    それで、オーナー様(管理者)には予めスマートキー(またはタッチキー)を登録して、管理キーとして持って頂き、暗証番号が勝手に変更された場合でも、管理キーで開錠できるように備えて頂ければ良いのではとご提案させて頂きました。

    GATEMAN V20V10のどちらかでご検討頂き、最終的にV10をご選択頂きました。

     



    矢印 設置前のドア全体の様子(室外側)
    ginza_s_1.jpg


    矢印 設置前のドアノブ付近の様子(室外側)   矢印 設置前のドアノブ付近の様子(室内側)
    ginza_s_3.jpg  ginza_s_2.jpg


    矢印 ドアの室内側に固定鉄板を設置し、室外機のケーブルを通した様子ginza_s_4.jpg


    矢印 ドアを挟んで設置した様子
    ginza_s_5.jpg

    暗証番号での開錠ということで、キーレスになり、これまで面倒だった鍵の受け渡しや返還の手間から解放され、便利になったことでしょう。

    代金は、機器代(GATEMAN V10) 21,500円、サブロック設置工事代(機器も当店で購入) 12,000円、合計 33,500円でした。

    既存のドアノブ(錠)はそのまま使用したいとのことでしたので、補助錠タイプのドアロックの設置となりましたが、このドアであれば、レバーハンドルタイプのドアロックでも設置が可能だったと思います。

    指紋認証と暗証番号で開錠するレバーハンドルタイプのドアロック(GATEMAN F100)を設置すれば、まったくのキーレスになり、便利さが増すな〜と思ったしだいです。


    <PR>ロープ高所作業もお任せください。  
    高層看板などのアンテナ設置工事はもちろんのこと、  
    外壁の調査や修復・塗装・コーキング、  
    高層看板の張替えや電球交換、  
    鳥よけの設置や高い樹木の枝切等  
    ロープアクセス技術で足場を組まずに作業ができます。  
    お見積りのお申込はコチラから → https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P1844481

    ロープ高所作業

    矢印 ブログランキングに参加しております。ワンクリックよろしくお願い致します。

    にほんブログ村 住まいブログ 住宅設備・設備工事へにほんブログ村
    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへにほんブログ村
    にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へにほんブログ村

    コメント
    コメントする