豊島区)サブロック(GATEMAN F10JP)設置工事

2014.08.05 Tuesday

0
    デジタルドアロック「GATEMAN F10JPゲートマンF10JP)」のご注文並びに設置工事のご依頼を有難う御座いました。
    8/4(月)豊島区のチャイニーズレストランのスタッフルーム入り口に、指紋認証と暗証番号で開錠可能な「GATEMAN F10JP」の設置を完了致しました。

    eikebukuro_J_2.jpg

    レストランのスタッフルームということで、スタッフの入れ替わりが考えられ、個別削除の可能なタイプをお望みでした。
    現在当店で取り扱っている機種の中で、個別削除が可能なのは、指紋認証タイプしかありません。
    サブロックですと「GATEMAN F10JP」と「GATEMAN F10」と「GATEMAN F50-FH」の3機種になります。

    GATEMAN Fシリーズは、使用モードを「一般家庭モード」か「オフィスモード」に切り替えが可能です。
    このオフィスモードに設定して頂くと、登録した指紋の個別削除が可能となります。
    ちなみに、一般家庭モードでは、登録した指紋を削除する場合、「一括削除」しかできません。

    登録した指紋が個々に削除できないなんて…。それなら「オフィスモード」が良いのでは?
    と、思われるかもしれませんが、家族で使用する場合は「一般家庭モード」をお勧めします。
    「オフィスモード」の使用については、また、改めてブログで紹介させて頂きたいと思いますので、ここでは割愛致します。

    down 設置前の室外側ドアの様子

    eikebukuro_J_0.jpg

    down 設置前の室内側ドアの様子

    eikebukuro_J_1.jpg

    ドアは「開き戸」とのことでしたので、「GATEMAN F10JP」と「GATEMAN F10」のどちらかを選んで頂くことになりました。
    最終的に設置後のアフターサービスの充実と、音声ガイダンスが英語という点で、「GATEMAN F10JP」をご注文頂くことになりました。

    down 設置後のドアの室外側

    eikebukuro_J_3.jpg

    down 設置後のドアの室内側

    eikebukuro_J_4.jpg

    設置後、ディナータイムの営業が始まる寸前ということで、とりあえず一般モード(出荷時)で使用できるようにし、工事を完了致しました。
    使用モード切替はお客様にお任せしたのですが、翌日上手く切替ができなかったようです。

    しかし、こちらは日本国内正規品ですので、総代理店からのアフターサービスが万全。
    直接、総代理店に使用説明のお問い合わせをされたようです。

    当店が駆けつけることなく、総代理店のご担当者様にご対応頂き、無事にモード切替を完了されたそうです。

    モード切替の際に、途中で操作音がなくなってしまうので、操作できないと思ってしまわれる方が結構いらっしゃいます。

    音のことは気に留めずに、続けて操作を進めて頂くと難なくモード切替ができるのですが…。
    初めて使う方が、操作音に惑わされてしまうのも仕方ない話だと思います。

    不特定多数の人が使用する場所や、使用者が頻繁に変わるような場所に設置する場合は、並行輸入品よりも国内正規品のほうが、アフターサービスという点で安心できますね。

    もちろん、並行輸入品であっても当店でお買い上げ頂いた商品は、当店で責任を持って対応させて頂いております。
    しかし、24時間365日対応できるかと言われますと、難しいのです。
    そういう意味で、24時間365日対応できるコールセンターを構えた正規品には頭が下がります。

    ま、並行輸入品でも、適正に設置され、適正に使用されている場合は、そうそう故障したり、不具合を起こすことはないのですがね。


    <PR>ロープ高所作業もお任せください。
    高層看板などのアンテナ設置工事はもちろんのこと、
    外壁の調査や修復・塗装・コーキング、
    高層看板の張替えや電球交換、
    鳥よけの設置や高い樹木の枝切等
    ロープアクセス技術で足場を組まずに作業ができます。
    お見積りのお申込はコチラから next https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P1844481

    ロープ高所作業

    downブログランキングに参加しております。ワンクリックよろしくお願い致します。よつばのクローバー

    にほんブログ村 住まいブログ 住宅設備・設備工事へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へにほんブログ村
    コメント
    コメントする