船橋市)地デジ・BS/CSアンテナ新設

2012.11.21 Wednesday

0
     ご依頼有難う御座いました。

     11/20(火)船橋市M様邸にて、地デジ、BS/CSアンテナの新設工事を行なわせて頂きました。

    船橋市)M様邸 地デジ・BS/CSアンテナ新設工事

     今回も地デジアンテナは、”フェラーリみたいにかっこいいヨーロピアンアンテナ”のTA-3(東京アンテナ3号)です。

    船橋市)M様邸 東京アンテナ3号

           オレンジの箱がスペインTeleves社の地デジアンテナ(TA-3) up 

     3F建て8分配の戸建住宅で、これまではひかりTVにてテレビをご覧になっていたようで、建物にはアンテナ設備はなく、ひかりケーブルだけが建物につながっておりましたが、ひかりからCATVに変換する為の端末機が外されておりましたので、テレビ自体はご覧になれない状態でした。

     今回も3F建てでしたので、当初はベランダ壁面への設置にしようと思いましたが、実際ベランダでは、近隣も3F建て住宅で囲まれ、また、電波塔方向に8F建くらいの高さの病院が建っており、電波状況が芳しくありませんでしたので、ベランダよりももっと高い位置にアンテナを設置する必要があると判断し、屋根の上に設置することにしました。

    船橋市) M様邸 TA-3

     up 電波塔方向に高い建物(病院)が…。

     屋根の上に屋根馬でマストを立て、地デジ(TA-3)とBS/CSアンテナを設置し、U・BS/CSブースターで混合しました。

    船橋市) M様邸 地デジ・BS/CSアンテナ新設

    船橋市) M様邸 U・BS/CSブースター
     
     続いて、屋内の浴室天井裏を見ると、8分配器とCATVブースターが設置されておりましたので、CATVブースターは撤去し、新たにU・BS/CSブースターの電源部を置きました。

    船橋市)M様邸 U・BS/CSブースター電源部

     最後にリビングのテレビで、地デジ、BS/CS各チャンネルの映像と安定受信レベルを確認し、工事を完了しました。

     作業の合間、お茶を頂いたり、帰り際にはお土産まで頂いて、お心遣い頂きました。有難う御座いました。
     
     スペインTeleves社製「東京アンテナ3号(TA-3)」の設置ご依頼も賜っておりますので、ご興味のある方はご相談ください。
     
     next info@touseieng.com
     

    一軒家の無料お見積りはこちらのフォームからお願いします。
       down
    一般住宅アンテナ工事無料お見積フォーム


    ブログランキングに参加しております。ワンクリックよろしくお願い致します。よつばのクローバー
      down

    にほんブログ村 住まいブログ 住宅設備・設備工事へ
    人気ブログランキングへ