世田谷区)マンション共聴地デジアンテナ工事

2012.10.22 Monday

0

     ご依頼有難う御座いました。

     10/21(日)世田谷区のマンションGにて、地デジ共聴アンテナ工事を完了しました。

    世田谷区 マンションG 地デジ共聴アンテナ工事

     4F建て19世帯の分譲マンションで、これまでは有料CATVにて地上波放送と屋上に設置したBS/CSアンテナにて衛星放送をご覧になっていました。

    世田谷区 マンションG

    世田谷区 マンションG 地デジアンテナ施工前1世田谷区 マンションG 地デジアンテナ施工前2

     up 地デジアンテナ施工前の屋上の様子

     元々電波障害地域でもないマンションでしたが、建てられた当初から有料CATVとの契約となっていたそうです。月々の費用を考えるとアンテナに切り替えたほうが得策ということで、ご入居者様による総会にて、地デジアンテナへの移行が決議され、当店に施工のご依頼を頂きました。

     屋上には既にBS/CSアンテナが設置されており、そのマストは、後々は地デジアンテナが設置できるようにと配慮されたものなのか、BS/CSアンテナのみを設置するだけにしては不似合いな長いマストでした。

     今回はこのマストを利用し、マストの先端に地デジアンテナを設置しました。

    世田谷区 マンションG 地デジアンテナ設置

     これにて、これまで不似合いだったマストが、相応しいマストに変身しました。

     屋上での電波状況は大変良好で、むしろ若干強い感がありましたので、アッテネータをつけて調整しました。

    世田谷区 マンションG 地デジ・BS/CS混合1世田谷区 マンションG 地デジ・BS/CS混合2

     続いて、既設のBS/CSアンテナと新設した地デジアンテナを混合し、屋上での作業は終了です。

     続いては、屋内のテレビ盤の作業です。

     元々CATVのブースターが設置されておりましたので、こちらを取り外して、新たにU・BS/CSブースターを設置します。

    世田谷区 マンションG 既設テレビ盤内
     up 施工前のテレビ盤内

    世田谷区 マンションG 施工後テレビ盤
     up ブースター交換後のテレビ盤内

     電波レベルを測定し、ブースターの調整を行い、4Fの一室に入室させて頂いて、室内での電波レベルとテレビでの映像を確認し、工事を完了しました。

     工事代は、94,000円でした。

     施工日当日は直前の総会にて理事長が交代され、新理事長様のご支持の元で施工させて頂きましたが、お見積りの段階から施工のご依頼まで、実質手配を頂いた前理事長様には、大変お世話になりました。この場からも御礼申し上げます。

    <PR>ロープ高所作業もお任せください。
     高層看板などのアンテナ設置工事はもちろんのこと、
     外壁の調査や修復・塗装・コーキング、
     高層看板の張替えや電球交換、
     鳥よけの設置や高い樹木の枝切等
     ロープアクセス技術で足場を組まずに作業ができます。
     お見積りのお申込はコチラから → https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P1844481 
    ロープ高所作業も東成エンジニアリング

    ブログランキングに参加しております。ワンクリックよろしくお願い致します。よつばのクローバー
       down

    にほんブログ村 住まいブログ 住宅設備・設備工事へ
    人気ブログランキングへ