地デジアンテナ工事が間に合わない場合

2011.07.22 Friday

0
     7/24(日)正午をもって、アナログ放送の電波は、「東北3県」(岩手県、宮城県、福島県)を除く、全県で停波となります。

     それまでにどうしても地デジ(UHF)アンテナ工事が間に合わないお宅につきましては、BSデジタルで一時的に地デジ放送をご覧になれる方法があります。

     私もつい最近このことを知ったばかりですので、おそらくご存じない方のほうが大半なのではないでしょうか?

     こちらの申し込み受付期間も7/31(日)と終了が差し迫っております。

     地デジ(UHF)アンテナは設置が間に合わないが、すでにBSデジタル放送の受信に必要なBSアンテナ(パラボラアンテ)とBSデジタル送対応のテレビ又はチューナーは持っているという方は、お申し込みされれば、地デジ(UHF)アンテナ工事までの繋ぎにすることが可能になるかと思います。

     詳しくは下記のサイトをご覧ください。

     地デジ難視対策衛星放送の「一時利用」の受付開始

     検索サイトで「地デジ 一時利用」とされても、上位表示されてきます。

     
     今月は当店も作業員はほとんど休みなしの状態で、朝から夕方遅くまで、アンテナ工事に明け暮れております。
     一軒でも多く、アナログ停波までに工事をしたいと思っておりますが、限界が御座います。

     6月の後半くらいまでは、7月の工事も「空き」が残っており、地デジ対策が終わっているお宅が多いのかと、駆け込みもそれほどでもないと思っておりましたが、7月に入った途端、あれよあれよ言う間に、アナログ停波(7/24)までの工事が決まってしまいました。

     現時点では、7/24(日)まで、並びに7月中の確実な工事予約受付は終了してしまっておりますが、地域的な条件と作業内容によっては、工事が可能場合がありますので、「空き待ち」でよろしければ、ご予約を受け付けております。

     「空き待ち」とは、当日工事が予定よりも早く終了し、その現場の近隣で、且つ、時間的に作業が可能と判断された場合、その時点でご連絡し、工事に伺うというものです。

     いつ工事に行けるかをはっきりご提示できませんので、常に待機状態でお待ち頂かなければなりませんし、せっかくお待ち頂いても、結果的に伺えない場合も御座いますので、それでも可能な場合は、ご連絡ください。

     一般住宅お見積フォーム ⇒ https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P18619790 

     備考欄に「空き待ち希望」とご記入ください。

     当店のお近く(葛飾区水元界隈)ですと、可能性が高いと思います。

     
     一軒家の無料お見積りはこちらのフォームからお願いします。
       down
    一般住宅アンテナ工事無料お見積フォーム

     ブログランキングに参加しております。ワンクリックよろしくお願い致します。よつばのクローバー
      down

    にほんブログ村 住まいブログ 住宅設備・設備工事へ
    人気ブログランキングへ