LAN通線工事

2009.06.12 Friday

0
     ご依頼有難う御座いました。

     6/11(木)足立区Oビルにてタイトルの工事を完了致しました。

     4月にこちらの事務所に、またつい先日はご自宅にもアンテナ工事のご依頼を頂き、無事に工事を完了させて頂いたお客様です。今回は事務所のLAN工事をご依頼頂きました。

     2Fの使用していない電話コンセントを外し、2、3FにLANプラグやモジュラジャクを付け、LANテスタで通電を確認し完了しました。

     工事代は20,000円となりました。

     ところで、4月にこちらの4F建てビルにアンテナ工事をする際のエピソードですが、以前この建物ではCATVでアナログ放送をご覧になっていたそうですが、4Fはテレビが見れるものの、その他の階は殆ど映像が見れない状況だったそうです。それで以前のこちらのビルのオーナー様は4F以下の階でのテレビ視聴を諦めたらしいとのことでした。

     当店にご依頼を下さった新オーナー様は何か原因があるとお考えになったのか3軒ほど業者に調べてもらったそうですが、結局原因をつきとめられず、工事を断念してお帰りになったそうです。

     当店は4軒目ということでした。たらーっ

     3度目の正直ならぬ、4度目の正直とでも言いましょうか!グッド

     必死に原因を探すこと約1時間、3F階段の壁面裏の配線が間違っている事を発見しました。拍手

     そんな訳で、晴れて各階均等に、かつ綺麗に地デジとBS/CSが映るようになりました。

     4F以外の階でのテレビ視聴を半分は諦めつつあったオーナー様も、大変喜ばれました。楽しい

     配線に関しては相当経験がありますので、最近ではとても感が働くようになっています。これは真似をしようと思っても簡単に真似られるものではありません。いわゆる「職人技」とでも自慢しておきましょうか。イヒヒ

     にほんブログ村 住まいブログ 住宅設備・設備工事へにほんブログ村
    にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村
    人気ブログランキングへ